八ヶ岳で雪は年間どれくらい降りますか?茅野市、原村移住、田舎暮らしの決め手は冬の景色がきれい!冬は夏より物件の契約が多いです。需要増加のため不動産売却、買取、相談募集中

雪が降りました
12月18日初めて雪が積もりました。

今後、物件土地や建物を見学に来る方はスタッドレスタイヤを履いてきてください。
ノーマルタイヤですと事故に遭う確率がかなり高いので
ご見学はできません。

またブーツもご用意ください。

お客様からよく雪は降りますかということでご質問は受けますが3、4回20センチから30センチ雪は降ります。

白馬とか軽井沢と比べると雪は少ないです。
八ヶ岳の茅野市、原村は内陸性気候のため雪は少ないです。

ただし寒いですから、路面凍結、アイスバーンになります。
特に南側に木があったり建物があるとその部分が凍ります。
スタッドレスタイヤを履いてアイスバーンの運転練習をすることが必要になるかと思います。

移住、田舎暮らしをする方は冬の美しい景色が好きということで雪がある状態で物件を決める方が多いです。

夏ではなく冬に契約が多いです。

今日は雪が降りましたので雪かきをしていきたいと思います。

子供達にも冬を感じられるので良い環境かなという風に思います。