八ヶ岳別荘、崖の上の田舎暮らし、大寒波のため雪落としが簡単にできます。雪は溶けると凍って重くなります。凍る前に出入口の雪かきが必要です。物件見学の際はスタッドレスタイヤが必須です

パウダースノーな雪落とし

長野県蓼科にある茶会記クリフサイドの
福地でございます
今回、八ヶ岳ライフさんのサイト
山の様子をお伝えします

2023年1月25日なのですが崖の上に
ある場所です。
崖の上で面倒くさいことが多いのですけども
雪かきはしやすいです。
崖下に雪をおとせばよいのですから

iphone
床におきまして撮影
雪かき、気持ちよくいけます

雪がちょっとでも
溶けちゃってから
固まると全然ダメダメなんですけども
日中でもこのように氷点下なので
いいかんじでスルリといけます。

ストレス解消にもってこいです
パウダースノー感でサラリといきますので

因みに除雪車が来ていないので
わたしが車で下に降りるのは
今、難しい状態です。笑

茶会記クリフサイド
music by 水瓶 「風に惑う」

八ヶ岳ライフ