国内移住、原村に別荘を買う「八ヶ岳に虹」、田舎暮らしで自分の好きな景色をみつける

曇っておりますが、八ヶ岳に虹がかかっているのを見つけました。
都会では見られない素敵な景色を見つけられるのも田舎暮らしの醍醐味ですね。

八ヶ岳に別荘を買う、紅葉秋散歩の計画を立てませんか

お盆をが終わりました。

秋風が吹いてきた八ヶ岳です。

紅葉の計画は立てられましたか。

10月下旬紅葉のシーズンにどこか足を運びたいですね。

爽やかな秋晴れの青い空の下、気持ちのいい散歩をしませんか

八ヶ岳移住して写真スポットを独占できるかも、岳麓公園のんびり散歩

八ヶ岳には初雪が降りました。いよいよ冬も間近ですね。さて11月3日文化の日に、茅野市湖東にある岳麓公園へ行きました。遠くに蓼科山、車山が見渡るとても景色のいい公園でした。本日は岳麓公園のご紹介をさせていただきます。

岳麓公園では小川のせせらぎ、ため池、遠くに連なる山々、が楽しめます。遊具広場や多目的グラウンドもありました。

黄色い葉はケヤキの木のようです。園内には桜の木もあり、春はお花見が楽しめそうです。植物や鳥類など、季節や時間ごとにたくさんの発見がありそうです。また散策しに行ってみようと思います。茅野市には36カ所の公園があるそうです。公園巡りは新たな発見がありそうです!岳麓公園は駐車場も広くおすすめです。ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか♪

秋から冬へと寒さが厳しくなってきますので、あたたかくお過ごしください。

原村田舎暮らし、スーパームーンと八ヶ岳

昨日、夕方に外へ出てみると、月が明るくとてもきれいでした。スーパームーンの日が近づいていたのですね!スーパームーンは「満月が一年で最も地球に近づき、通常より大きく明るく見える」とされている日です。そして今夜が最も地球に近づく日!

インターネットを見ていると、東京タワー、静岡県駿河湾、富士山など様々な場所でスーパームーン前夜の月を鑑賞している方々がいたようです。さて、八ヶ岳の麓からの眺めはこちら!

八ヶ岳エコーライン付近から撮りました。静かで八ヶ岳がよく見える場所です。スーパームーンが加わると神秘的な雰囲気でした。今夜8時21分に最も地球に接近するそうなので、外に出てみてみたいと思います。皆様どちらでスーパームーンをご覧になりますか?雲に覆われずにきれいに見えますように!!