コロナ後の八ヶ岳田舎暮らし【1】塾、学校が弱い等、子供の教育環境が良くないので田舎暮らしをためらう><学習塾、予備校、実習室、専門学校、英会話学校のオンライン化により東京との教育格差改善

塾、学校が弱い等、子供の学習環境が良くないので田舎暮らしをためらうという移住検討者がいっらしゃいます


コロナショックにより学習塾、実習室、専門学校、英会話学校のオンライン化が進みました


私は大学を浪人して東京の予備校に通いました


大学のときには東京の資格専門学校に通いました


オンライン化により東京にいかなくても学習塾、予備校や専門学校、英会話教室のサービスが受けられるようになります

四谷大塚、早稲田塾、資格の学校TAC、

オンライン自習室も出てきています


人口密度が低く自然がある田舎暮らしの環境のなかで東京のサービスが受けられます


オンライン化により田舎暮らしの壁が少し下がったように思います


八ヶ岳ライフでも店舗相談に加えて、オンライン(ビデオ通話、お電話、LINE)での相談、物件見学を開始しました

対面接客によるコロナウィルス感染拡大を軽減すべく、オンライン相談を活用ください。