八ヶ岳山小屋くらしでも最近は鮮魚も手に入ります!!角上さん

山小屋くらしでも最近は鮮魚も手に入ります!!

本日は雨が降っていますが、この雨でまた春に近づくと思うと、心もほっくりしてきます。

さて、先日諏訪市城南にある「角上」へ行きました。角上は新潟県寺泊が本店の鮮魚専門チェーンです。

なかなか新鮮な魚が手に入らない信州ですが、角上があることで、それも解消!!

ありがとう角上さん!!


その日の夜は、ヒラメ、タラ、ブリの刺身を自宅で食べました。焼き魚、煮魚が主流の信州ですが、角上さんが出来たことにより、食卓に鮮魚が並んでいます。

八ヶ岳の麓では高原野菜の生産が大変盛んですので、「高原野菜と鮮魚」という最高の組み合わせで食事を作ることができます♪

長野県内にはあともう一店舗、長野市にあります。信州でも鮮魚が手に入るようになってきており嬉しい限りです!

旬の魚を求めてまた角上さんに行きます。

本日は諏訪市にある角上さんのご紹介でした!

まだ肌寒い日もあるので、風邪には十分気を付けましょう!