八ヶ岳田舎暮らし、ソフトボールの魅力に触れられる街、茅野市に移住『ちのはら宅建協会チーム』

八ヶ岳田舎暮らし、ソフトボールの魅力に触れられる街、茅野市に移住『ちのはら宅建協会チーム』

9月21日(土)は、毎年この時期に開催され、今年で30回目を迎える茅野商工会議所主催の、

「会員親睦ソフトボール大会」

に茅野市の不動産業・建設業の合同チーム、「宅建協会」チームの一員として参加してきました。

市内の企業・団体が出場するこの大会、21チーム参加と、かなり本格的な規模での開催でした。
審判団まで用意されていて、初出場の私三宅、かなりびっくり。
日々ソフトボールに打ち込んでいた小学生時代を思い出しました・・・。

わがチームは甲子園出場経験者をはじめ、高校野球強豪校でならした強者の方々が数名含まれている、
かなり豪華なラインナップ。

さすが「今年こそ優勝するぞ!」と協会挙げて意気込んでいるだけの事はあります。
そんな中、私も「2番 キャッチャー(時々セカンド、時々ピッチャー)」で戦列に加えて頂きました。

さて試合開始。

さすが実力者の方々を擁するわがチーム、バカスカ打ちまくります!


結果よりも、地域の同業者が手をたずさえて同じ目標に向かう、そんなとても仲の良い雰囲気を
肌で感じられて、それだけでも非常に有意義な時間だったと思います。
この関係を今後も高めていって、地域全体を盛り上げていきたいものです。

最後に。皆さんも「食欲の秋」だけで終わっていませんか?
天気のいい日は身体を動かして、秋にしか味わえない気持ち良い風、全身で感じましょう!!

dsc01944_r

dsc01945_r

dsc01930_r

dsc01925_r

dsc01923_r

dsc01922_r

dsc01921_r

dsc01947_r