原村に別荘を買う、長野県が星空目的旅行楽天ベスト3独占!八ヶ岳(原村、富士見高原)に移住して、毎日みませんか

・庭から星空を観たい

・家で電気を消して星空をみたい

 

という悩みはありませんか

 

2016年9月に楽天トラベルの星空観賞をテーマにした宿泊プランランキングで、長野県の3地域が独占しました。

 

1位:星空阿智村で全国的に有名になった「昼神・飯田・伊那・駒ケ根」地域

2位:八ヶ岳(原村、富士見高原等)

3位:白樺湖、車山、蓼科、霧ヶ峰

 

原村では夏の一か月間、「原村星空映画祭」を八ヶ岳自然文化園で行っており、当社でも原村で星空を観ることを楽しみに移住したいお客様が増えております。

私の家の駐車場からも天の川が観え、仕事から家に帰ってくると、ほっとします。

夜の原村にも魅力がありますので、一度、原村の空を注目してみては如何でしょうか

八ヶ岳別荘暮らし、原村が長野県の移住モデル地区に認定

長野県は地域への移住者を官民一体で支援している「モデル地区」に原村、伊那市新山、阿智村の3地区を認定しました。

認定を受けたことで、今までは関東のみの移住PRを長野県の力を借りて、中京や関西圏でもPRを広げていきます。

原村の移住事業の盛り上がりを期待します。

そのほかに、阿智村、伊那市の人口の推移を今後、注目していきたいと思っております。

国内移住、原村田舎暮らし見学会、移住検討地域は八ヶ岳周辺、どこの地域ですか

原村が移住促進の一環として実施している「田舎暮らし現地見学会」の参加者アンケートの16年度の結果のまとめをブログにしました。

見学会は2007年から実施しており

2016年度は年6回実施し127人の移住検討者の方が参加されました。

過去9年間の延べ参加者は648人で08年から15年の8年間で約3割の217人が移住しております。

 

アンケートで数字が大きかったのは原村を含めた複数地域で移住を検討している移住検討者は54.2%でした。

原村以外では検討している主な地域は八ヶ岳周辺が多く

 

茅野市11人

北杜市10人

富士見町7人

でした。

 

八ヶ岳ライフではアンケートの結果を踏まえ、原村の移住者の期待に応えていきたいと思っております。